徒花

日記・雑記・ゲーム。

8/24

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観ました!

CMを観たときに面白そうだな~と思い、友人とね。

いい映画だろうなと観る前は思っていましたが...。

 

なんと、公開当日から酷評の嵐。

 

eiga.com

 

【実際に観てみて】

正直、主人公の声の酷さは擁護できないです...。

ちゃんと合った声優はいなかったのかと。

 

ただ、察のし甲斐はあるのではと思います。

  • あの玉はなんだったんだ?
  • 最後のシーンで、なぜ主人公が居なかったのか?...など。

考えさせられる作品だと私は思いますね。

 

作画に関しては文句はありません。

ただ、人物の作画は人を選ぶかも?

 

個人的な評価は2.9/5.0でしょうか。

酷評するほどではないです。

あと、なずな可愛い

 

【総括】

・過度な期待や感動を求める姿勢
・酷評されている映画だという先入観

これらは捨てて観るべきかと。